ワーキングホリデーについて

はじめまして。
今年からPOC fieldの一員になりました有本です!
現在はPOC field英語学園の講師として主に文法・英検対策を担当させていただいています。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。

さて、早速ですが今回はワーキングホリデーについて少しお話ししたいと思います。
私は大学卒業後にワーキングホリデーで1年間オーストラリアに行きました。
単なる語学留学とは異なり、ワーキングホリデーでは英語学習に加え、現地で実際に働くことが可能でリアルな生活を送ることができます。
その上で、私が実際に経験して感じたワーキングホリデーにおけるメリットとデメリットを簡単にご紹介したいと思います!

【メリット】
・オーストラリアだけでなく、世界中から留学生が集まってきているのでさまざまな国の文化や生活習慣を知ることができる。
 (語学学校やホームステイ、シェアハウスを通して経験しました^^)
・日本食レストランでのみならず、現地のレストランやカフェ等でも働くことができる。これは本当に良い経験になります!
・現地の人、世界中の人たちと交流して触れ合うことができる。
・活きた英語を職場で学ぶことができる。
・その国の色んな都市に旅行することもできる。(オーストラリアでは期間が最低1年間あるので。)
・2年に延長することも可能(現地のファームで指定期間働いた場合)

【デメリット】
・滞在する都市によっては物価や家賃が高く留学費用がかさむ。
・出発前にもある程度英語力をつけておく方が尚良し。(英語力は渡航後でもつきますが、できるだけ勉強していくことをお勧めします!)
・アメリカ英語とは違い少しオーストラリア英語には訛りがある。(日本の学校で習う英語と少し発音が違うものがあるのではじめは戸惑うことも。)

ワーキングホリデーは名前のごとく、仕事をしながらも休暇のように旅行したりして、外国でリアルな英語を学び日常生活を送るシステムとなっています。
それに、ありがたいことに日本とワーホリ協定を結んでいる国はたくさんあり、選択肢の幅も広がると思います。
You Only Live Once(=YOLO 人生一度きり)という言葉もあるように、自分の人生をワーキングホリデーによって、さらに良いものにしてみてはどうでしょうか。

ワーキングホリデーに興味のある方はPOC fieldでも随時無料相談ができますので、お気軽にご相談ください。

******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************実践英会話 POC field英語学園ウェブ

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
ワーキングホリデー
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました