オペラハウス探検ツアー✨

こんにちは^^

先週より久しぶりに「ものもらい」になりました滝川です。

ちなみにこのものもらい。英語では「Stye」。関西弁では「めばちこ」(シドニー滞在時代にほかの日本人に通じず、これが方言であることを知りました…)。

そして日本では当たり前に市販されている抗菌目薬ですが、オーストラリアでは一般販売されておりません。

(そもそもこれだけたくさんの種類の目薬が市販されている国も日本だけでは、と思います)

そんなわけで、もしこれから海外に行かれる方で、ものもらいによくなる方がいらっしゃいましたらご注意くださいね!笑

 

さあそして。今日の話題は、オーストラリアの代表的建築物・オペラハウスのお話。

IMG_5755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは世界的にも有名なコンサートホールで、オペラはもちろん、ミュージカル、演劇などさまざまなショーが一年を通して行われます。

ホールが使われていないときは、中の見学ツアーに参加することも(要予約)。

実際にわたしが参加したときの写真がこちら。

IMG_1950

 

 

 

 

 

 

 

 

このときは日本語のツアーに参加。

ちなみにツアーはそのほかにも中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語で行われています。

IMG_1949

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側からハーバーブリッジが見えました。

IMG_1955

 

 

 

 

 

 

 

 

先端。海に囲まれまるで船に乗っているかのよう。

 

1973年に完成したオペラハウス。

なんと当初の予定より10年遅れ。工事にかかった費用は当初の予定の14倍。

宝くじや募金などでその費用を補ったそうで、完成がものすごく待ち遠しく、完成したときの喜びは忘れられない、と

シドニー滞在中にわたしが一緒に住んでいたオージーのおばさんが懐かしそうに話してくれました。

 

そして、メインのコンサートホールの写真はこちら。

IMG_7549

 

 

 

 

 

 

オーケストラの演奏の鑑賞に行ったときのもの。

IMG_7561

 

 

 

 

 

 

 

 

上からぶら下がっている透明の『雲(Clouds)』と言われるものが印象的でした。

音響のバランスをコントロールするためのものだそう。

 

ちなみにオペラハウスの外側には『オペラバー』というバーがあり、

景色も雰囲気も素晴らしいため、よく利用していました。

『シドニーにいるなあ』と強く感じられるわたしの一押しスポットです♥

ワーキングホリデー、留学でシドニーに行かれる際はぜひ足を運んでみてくださいね(*^-^*)

 

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
**********************************************************************************

 

 

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
オーストラリア留学ワーキングホリデー
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました