子どもの留学について

スタッフブログ☆

こんにちは。またまた久しぶりの更新となってしまいました^^;

世間はすっかり夏休みモードでうらやましく思っています。。。

そして小学校・中学校・高校の長期休みはお子様にって短期留学の絶好の機会です☆(私自身も1回目と2回目は夏休みを利用した短期留学でした)

小学校でも英語教育がはじまった今、近い将来には英語が話せることがすごいこと・かっこいいことではなくなるのでしょうね。

その中で英語が話せるだけでなく、
実際に英語圏で生活したことがある
異文化の中に溶け込める・違いを受け入れられる

ことがとても重要になってくると思います。

そこで!お子様たちにはぜひ休みを利用し海外体験をしていただきたいです♪

POC fieldの英会話教室に通っているお子様は普段ネイティブの先生たちと話していることを海外で試すチャンス!!

海外で英語でコミュニケーションをする喜び、伝える楽しさを体感できます!

日常のすべての小さなこと(公共交通機関に乗る・コンビニで買い物するetc)が良い経験になるはずです!

POCfieldの英会話教室を利用されている生徒様も小学生から社会人までの方が短期~長期などさまざまな形で海外へ留学されています。

年齢によってさまざまですが、小学生のお子様はお母さんと一緒に行く親子留学で、親子で違う学校に通ったり違うところでホームステイしながら、学校が休みの日は一緒に過ごしたりできますし、何かあればすぐに駆けつけられるところがいいですね^^

中学生や高校生、大学生は1週間から1か月ほどの短期留学や現地の大学へ進学する長期留学まで留学スタイルは十人十色。

料金や保護者のスケジュールなどの関係で一緒に行くのが難しい方も多いと思いますので、そういった方にはPOCfieldスタッフが引率するグループ留学プログラムもおすすめですよ^^

子供のうちに海外留学を経験すると世界が広がり、一足早い自立にもつながります。
ご興味のある方はメールでも気軽に相談することができます。話を聞くだけでも全然大丈夫ですよ!

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました