日帰りハンターバレーツアー☆

こんにちは!

スタッフの滝川です。

オーストラリアのシドニーは初夏とのことで、

現地に住む知り合いからこんな素敵なお写真が送られて来ました(曇り空のシドニー)。

 

ジャカランダ

 

 

 

 

 

 

 

この紫のお花、ジャカランダ(Jacaranda)。

この時期シドニーの街あちらこちらに見られる、現地ではとても有名なお花です(*^-^*)

 

さて。

本日はワインの生産地としてオーストラリア内でも有名なハンターバレーのご紹介をいたしましょう。

場所は、シドニーシティから車で北へ2時間半くらいのところ。

シティに近いのにそこは別世界…なので、留学生の方は勉強の息抜きに日帰りで、

ワーキングホリデーの方はのんびり1泊プランで、なんておすすめ。

 

ハンターバレーのワイナリーは約70存在し、

いたるところでブドウを栽培しているのが見られます。

ぶどう

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても景色が最高!

IMG_1209

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1212

 

 

 

 

 

 

 

そしてワイン好きにはたまらない無料テスティング…♪

それぞれのワイナリーでテスティングができ、

気に入れば、ボトルをその場で購入できます。

日本から遊びに来ていたわたしの友人はここでお土産のワインをお買い上げ。

辺りには、お洒落なカフェやレストランもありますよ。

 

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン

 

 

 

 

 

 

ところでハンターバレーまでのアクセスですが、実は結構不便!

でも大丈夫。日帰りバスツアーがたくさんあるのです(日本語の現地ツアーもいくつかあります)。

また自分たちでレンタカーを借りれば、自由に回ることもできます。

シドニーからハンターバレーへ向かう途中には、こんなレトロな雰囲気のカフェも。

カフェ

 

 

 

 

 

 

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

1日たっぷり楽しめるハンターバレー、

シドニーからちょっと足を延ばして…おすすめです(*^-^*)

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました