新しいスタッフの紹介♪

初めまして!

7月から新しくP.O.C. Fieldのスタッフになりました、高石です!

 

私は、大学生の時にイギリスのマンチェスター(サッカーで有名ですね!)に、1年間交換留学に行っていました!

帰国して1年以上が経った今も、留学してよかった!と心から思います。

私は大学生になるまで海外にも行ったことがなく、1年もの間、親元を離れるのも初めての経験でした。

英語力も完璧ではなかったし、友達ができるのかも不安でした。

実際、現地でもなかなか最初から心を開いてくれる子は多くありませんでした。

ですが、留学に行くと、異文化の中で、毎日が新鮮で、自分の成長と挫折を感じつつ、日本では味わえない体験がたくさんできます!

私は、日本ではやったことのないボランティア活動や、ゴスペル、スカッシュ(スポーツです!)をしたのがすごく心に残っています。

また、タンデム(言語交換)パートナーの子と仲良くなって、その子の家や、ウェールズなどの観光地に車で連れて行ってくれたりしたのもいい思い出です☆

この前、その友達がイギリスからはるばる日本まで遊びに来てくれました!

こうやって関係が続いていくのも、留学で長い間一緒にいないと、実現しがたいことなのではないかと思います。

 

長期留学を含め、海外へ行くことを考えている方は、不安もたくさんあると思います、、、(私もそうでした!)

でも、チャレンジを忘れずに新しいことにどんどん取り組んでみてください!

楽しい留学生活を送ることができますように 🙂

 

長くなってしまいましたが、イギリスでの生活についてまた詳しくお知らせできたらと思います!

これから、よろしくお願い致します!

*******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************
実践英会話 POC field英語学園ウェブ

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました