入国時の英会話

こんにちは。まだまだ夏休みモードが抜けない野田です^^;海外旅行や留学などで海外に入国する時、「入国管理の窓口の人が言ってることがわからなかったらどうしよう・・・」と緊張することもあるかと思います。わからない言葉があってもなんとかなるだろう!と開き直ってしまうのもアリかと思いますが・・・^^;でもやっぱり心配だと思うので、入国時に聞かれることや一応頭に入れておいた方が安心できる英会話を考えてみました☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【パスポートを見せてください】
Show me your passport,please.
May I see your passport?

【訪れた目的はなんですか?】
What's the purpose of your visit?
Why are you visiting ?
【この国にどのぐらい滞在しますか?】
How long are you going to stay in this country?
【どこに滞在する予定ですか?】
Where are you going to stay?
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この4つはだいたい聞かれると思いますが、簡単に答えれば大丈夫です。会話のシミュレーションしても、なかなかその通りにに質問してくれなかったり・・・思ったほど理解できなかったり・・・答えようと思ってるのに頭が真っ白になってしまったり・・・つい文章で答えられるように練習しがちですが、「vacation」「4days」「○○hotel」など単語で十分!
先日私はグアムの入国時にWhy are you visiting Guam?と、とてもゆ~っくり質問して頂き「Vacation!」と答えると「Very good!!」とお褒め頂き、なぜか、英語で答える練習して来た子が上手に答えられた!みたいになっていました^^;その後、普通の会話のスピードで「なんで家族はEstaがあるのにあなたはないの?」と聞かれ「私だけ数か月前にパスポートが切れたので・・・・」などという会話になったのですが、私が本当に英語で答える練習してを来た子だったらどんな風に対応してくれたのでしょう(笑)
クリックすると新しいウィンドウで開きます
とまあいろいろ予想外の事が起こるのも海外の楽しみの1つだと思います。
安全だけには気を付けてくださいね 🙂
*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
**********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
英会話ワンポイントレッスン
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました