自己紹介&ニュージーランド留学の体験談

スタッフブログ☆

みなさん、はじめまして!
新しくP.O.C.Fieldのスタッフになりました、吉崎です。

食べることと、国内・国外問わず旅行が大好きです。
最近はコロナで旅行に行けないので、食べることに幸せを感じております。。。

先日新しくホットプレートを買い、焼肉・たこ焼き・鍋など、大活躍してくれています!
一応、食べたあとはウォーキングをしています(短距離)。

そんなぐうたらな日々を過ごしていますが、ここから私が短大時代にニュージーランド留学で経験したことについて、紹介させていただきます。
将来留学したい!という方、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

憧れの海外留学は自然豊かなニュージーランド

短大の2回生、就活が終わったタイミングで、憧れていた海外留学について考え始めました。

留学費用や留学先の国など、何の知識もない中でしたが、自分なりに色々調べ、5カ月間ニュージーランドにホームステイ留学をすることに決めました。

NZに決めた理由は、他の国と比べて比較的費用が安いというのもありましたが、一番の理由は羊。
人の数より羊が多い国で、自然がとっても豊かなNZは、動物・自然好きのわたしにとって、とても魅力的でした。

ホームステイ先について

ホームステイ先は、両親・2人の女の子(10歳・2歳)がいる4人家族でした。

平日は大学の授業を受け、土曜日は幼稚園でボランティアとしてこどもたちと遊んだり本を読んだりしました

みんな優しくしてくれましたが、簡単な日常会話しか話せないレベルだったため、最初はすぐにホームシックになり、自分の部屋にこもってしまった日もありました。

しかし、せっかくアルバイト代をはたいて留学したのに、このままではもったいない!と思い、電子辞書を片手に、絶対に毎日リビングでホストファミリーと会話をするようにしました。

そうすることで、ホストも心を開いてくれたように思います。

ニュージーランドへの留学を通して

留学を通して一番感じたことは、文化や常識が違う国で自分の気持ちを伝えるには、言葉がとても大切だということです。

表情やボディランゲージも必要ですが、それだけでは伝わらない場面がとても多く、言葉の大切さを痛感しました。

あっという間の5か月間でしたが、たくさんの出会いがあり、かけがえのない経験になりました。

将来留学を考えている方で、自然や動物が好きな方は、ぜひ、NZがおすすめです!

POC field に来られた際は、気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

では、皆様どうぞよろしくお願いします!

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
poc-field
タイトルとURLをコピーしました