Vivid Sydney

こんにちは!

あっという間にGWも終わり、5月も半分が過ぎようとしていますね。

今日はオーストラリア・シドニーで毎年5月下旬~6月上旬にかけて行われる光のイベント・Vivid Sydneyのご紹介です。

このイベント、わたしが個人的にも思い入れがあり、かつ大好きなものだったりします。

開催期間中は、シドニーの観光名所が色とりどりの光に包まれ、それはそれは幻想的な雰囲気になるのです。

毎年、表現されるものが異なり、その違いを楽しむのもまたこのイベントの醍醐味。

せっかくなので、ちょっとその比較をしてみましょう。

こちら3年前の2013年。

IMG_0019

 

 

 

 

 

 

 

映像に合わせて音楽も鳴り響きます。

(伝えられないのが残念!)

IMG_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0033

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2014年。

IMG_4142

 

 

 

 

 

 

 

幾何学模様。

IMG_4143

 

 

 

 

 

 

 

シティのビルにもライト。

IMG_4146

 

 

 

 

 

 

 

見事なツリーも出現。

IMG_4300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4309

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは昨年、2015年。

この年はオペラハウスのものがいまひとつで、写真を撮っていませんでした。笑

その代わり、こちらの図書館に映し出されていたものが見事で。

IMG_8365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この時期のみのクルージングツアーもあり、

これはそのときに撮影したもの(手前はハーバーブリッジ。奥に見えるのはオペラハウス)。

IMG_8369

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

そんな冬のシドニーならではのこちらのイベント。

今年は5月27日~6月18日まで。

 

 

日本でももちろんそうですが、

海外でもそれぞれの国や地域で1年を通していろんなイベントが行われます。

ワーキングホリデーや語学留学など予定する際には、

こうしたイベントに合わせてその場所や時期を決められるのもいいかもしれませんね^^

 

 

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*********************************************************************************

 

 

 

 

 

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
オーストラリア留学海外留学情報
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました