☆夏休み☆

こんにちは♪
POC field中野です^^久々のブログ投稿です♪
文章を書くのが苦手でなかなかブログを書いていないのですが、今回は夏休みネタということで少しご紹介します^^

POC fieldでは8月のお盆休みに1週間早めのお休みをいただいておりました。
私は2泊3日で宮古島へ♪
初めての宮古島でしたが、初めてづくしの旅にもなりました!

まずはもちろん宮古島に行くことが初めてでした!
日本で宿泊するゲストハウス♪→いろんな方と出会えてほんとに楽しかったです!
ゲストハウス
↑宿泊したゲストハウスのリビングスペース♪
目の前に広がる天の川☆→感動で言葉が「綺麗」「すげー」しか出てきませんでした!>
天の川
何度も目にする流れ星☆→空を見た瞬間おっきな流れ星が流れて思わず「あ!」と叫んでしまいました!
日本にいながら海外のようにゆったりと流れる時間♪→車のスピードは時速15KM☆
ついつい道路で横になってしまいました・・・。そのお写真、、ここでは控えておきますね。。
アクティビティ☆ウェイクボード☆→5回目に成功しあとは少しだけ調子に乗ってました^^;
2時間がっつりとシュノーケル☆→シュノーケルの息つぎするのを部屋に忘れたのでかなり疲れましたが珊瑚に熱帯魚がめっちゃ綺麗でした!
空港の横で干潮時のみ現れるビーチ☆
ここはほんとに綺麗すぎでした!
ビーチ1

ビーチ2
そしてきれいすぎる海に心が洗われました☆→まさにクリスタル色でした!
海1

海2

海3

途中で見つけた池のような場所もこの綺麗さ☆
池

初めての宮古島だったので今回は海で遊ぶこととゲストハウスに泊まってみること、あとはのんびり宮古島を感じることができればいいなと思いながらの旅でしたが宮古島に夢中になってしまう旅になりました!

~ここで少し話をカナダ時代のことに逸れます^^;~
私がカナダ滞在時の話ですが、トロントから車で東カナダ(キングストンやオタワ、モントリオール、ケベックシティ、フレデリクトンやプリンスエドワードアイランド等)を周ったことがあります。
その時に宿泊したのはモーテルやB&Bと呼ばれるところ。(B&BはBed & Breakfastの略で寝る場所と朝食がついています)
B&Bではいろんな方と相部屋になることもあり、2段ベッドが大きな部屋に置かれただけの場所に寝て、朝はリビングのような場所でバイキング方式で皆が好きなものを食べています。
モーテルは車を部屋の前に駐車スペースに停車し、普通のアパートに泊まる感じです。
よく映画でも見る風景ですが、全く同じです。
広いところだとプールもついたりしてました^^

実は今回の宮古島の旅ではそんなカナダの頃の旅行を思い出すことができた旅でした^^

留学中はなかなか長期の旅行とかはできないですが、学校が終わってから屋ワーホリのビザが切れる前にラウンド(いろんな都市を自由に旅行)をしてから帰国するのはおススメです^^
世界中の旅行者や現地の方たちと一緒に観光したり、食事をしたり、それぞれの話をしたりと、旅ならではの楽しいことがたくさんあります!
少しの勇気と行動力、海外で身につけた英語を駆使して是非チャレンジしてみてください!
※ただし、男性も女性も、危険なことや危ないことはせず、自分の身は自分でちゃんと守るようにしてくださいね!

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
**********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました