留学時の持ち物👜

こんにちは。野田です♪

夏休み!!ということで短期留学や旅行に行かれる方も多いかと思います。
そこで今回は持ち物について☆

衣類圧縮パック・洗濯用品・常備薬などどこのサイトにでも載っていそうなものはさておき・・・私が特に留学生に持っていってほしいと思うものは文房具!!
ノート・消しゴム・ボールペンすべて日本製はすばらしいと思います^^
昔は、外国っぽいノートとかペンとかオシャレだなーと思って買ってみたりした時期もありましたので、それはそれで試してみるのはいいと思いますが、「消しにくい!」「ペンがすぐ出なくなった!」「ノートが薄すぎて次のページにまで跡がつく!」なんて後悔した時の為にぜひ一通り持っていくことをおススメします♪

あと長期滞在の時に持っていってよかったものは麦茶の葉!
私は水を飲む習慣がなくお茶派なので、毎日沸かして飲めたのはよかったです。

女性の方はすぐに肌に合うものが買えるかわからないので化粧品も持っていった方がいいですね♪特に乳液&クリーム!初めてオーストラリアに行った時あまりにも肌が乾燥して、普段過ごしている日本がいかに湿度が高いのかと気がつきました。

あと、留学時にホームステイ先におみやげに何を買うかも悩みどころですね。
私が昔利用したエージェントでは、その会社の偉いさんと思われるおじさんが「花瓶や壺がいいですね」とおっしゃっていて「なんでやねん!」と心の中でつぶやきました。

持っていく途中に割れるかもしれないしスーツケース内のスペースもとるし、そんな無理せず、鵜呑みにせず自分がいいと思ったものを選べばいいと思います。日本のスターバックスでアルバイトをしていた友人はスタバのコーヒーメーカーとタンブラーをおみやげに選び「今までで1番うれしい!絶対使うね!」と喜ばれていました。必ずしも日本っぽいものが喜ばれるとは限らないですし難しいですが、なぜそれを選んだか等の説明で話が広がるといいですね。家族や家の写真も持っていくと話やすいと思います♪

私はホームステイ先で犬に好かれたので「今までホームステイした子の中でこの子が自分から寄っていくのはあなただけよ」と喜ばれました(笑)

最後に絶対持って行ってほしいものは「やる気」と「気合い」!!!
ぜひその2つを持って、恥ずかしがらず、物怖じせずたくさんのことを吸収してきてほしいと思います♥

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
海外留学情報
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました