もうすぐイースター☆

海外留学情報

イースター??実は私も最近は「春にディズニーランド行くとテーマはイースターで可愛いよね~」くらい実感も、関わりもありません。

でも思い出してみると少し知っていました。

実は遠い昔通っていた高校はキリスト教の学校で、聖書を読んだり讃美歌を歌ったり、教会に通ったりしていました。(しょっちゅうサボっていましたが・・・^^;)

その教会で、卵に絵を書いたり隠されている卵を探したりしたな~と今これを書きながら思い出しています・・・

 

『イースター』の日はクリスマスやハロウウィンとは違い、毎年変わります。

以前紹介したBlack Fridayみたいですね^^;

2017年の『イースター』は4月16日になります。

実はこの『イースター』の日は春分の日のあと、最初に迎える満月から数えて次の日曜日とされています。

『イースター』は復活祭のことで、処刑されたイエス・キリストが死後三日後に復活したことをお祝いする日として、キリスト教においてはとても重要な日とされています。

イースターエッグは『イースター』をお祝いする為にカラフルに装飾されたゆで卵のことです。

 

そして、なぜこの時期のディズニーランドはうさぎ一色になるのか・・ですが、イースター卵はうさぎが運んできたとされていて、古代よりうさぎは繁盛や多産のシンボルとされています。

またうさぎの眼が月を連想させ、月は形を変えながら元に戻ることから、復活の象徴と考えられ、イースターに相応しいとされたとの説もあるようです。

日本でも月に兎がすんでると小さい時に聞いたような気がしますが、東洋でも西洋でも同じようなことが考えらえ語り継がれていたと思うと面白いですね^^

 

このように自分にはなじみがない習慣や文化もちょっと気にして知っておくだけで海外の人たちと話しやすなります。

欧米に住みたい場合はキリスト教のことを少し勉強しておくと話したときに理解がしやすくなると思います♪

*******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************

 

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
海外留学情報
シェアする
POC field Inc.をフォローする
poc-field
タイトルとURLをコピーしました