日本の外国人向けフリーペーパー

こんにちは。最近暗くなるのが少し遅くなってきましたね^^朝も早く明るくなってるのかもしれませんが、早起きが苦手な私は早朝のことは全くしりません。。。

 

みなさんも海外で外国人向けフリーペーパーを見かけたことがあると思いますが、私も海外(特にリゾート地・観光地)に行った時にはよく利用します。

それを使ってどんなところがあるかを見てツアーを予約したり観光の参考にしています。

先日、東京ではじめて外国人向けのフリーペーパーを見つけました☆彡あまり気にしたことがなかったのですが、そういえば大阪ではみかけませんよね?

大阪も外国人が多くなってきたな~とは日々感じてますが、さすが東京だなと思いました。

興味本位で見てみましたが、日本人向けのグルメ本とはやはり全く違い、メイドカフェやロボットレストランやこんなのが人気なのかー、こんな店があるのかーと思うものがたくさん載っていて勉強になりました!!

そして見てるうちに外国人に人気のレストランにも行ってみたいなと思ってきました^^

個人的な意見ですが最近少し思うことは、日本のおすすめの観光地や店を聞かれた場合など自分の主観で答えるのではなく、外国のガイドブックに載ってるような写真映えする外国人に人気のスポットを勧めるほうがいいのではないかと思います。(あくまでも初めて日本にきた外国人に対してですが・・・)

昔、海外からきた友達を紅葉の時期に銀閣寺と哲学の道に連れて行ったときそれほど反応が良くなく、何がいいんだろ・・・と思ったことがあります。その子は数年後に再来日した時、自分で伏見稲荷に行っていました。やっぱり写真で見たようなところに行きたいのですね。

 

数日前、電車でアメリカ人3人組に話しかけられました。初来日で知り合いがいる広島に降り立って新幹線で大阪に来たようでした。「これから京都に行くけどどこにいけばいいかな?バンブーフォレストは見てみたいんだけど・・」と聞かれ嵐山と伏見稲荷を勧めました☆

行ってよかった、聞いてよかったと思ってもらえるといいなと思っています^^

 

食事を主な目的として何度も来日してる友達に対しては私も一緒に良さそうな和食のレストランを探していったりします。

来日した方を案内するときのためにどんな所が外国人に人気なのか、その人が何を目的に、どんなことを期待してきているのか、を少し知っているとより喜んでもらると思います♪

 

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました