新しいスタッフの紹介♪

初めまして!4月から新しくP.O.C fieldの一員となりました山本と申します。

私は中学・高校ととても英語が苦手でした。(今も得意ではありませんが...。)

しかし、英語(外国)に対してとても憧れがあり、いつか外国に行ってみたい!英語が話せるようになりたい!とずっと思っていました。

そして、大学生の時に3ヶ月あまりではありますがアメリカに行く機会がありました。

初めての海外は不安もあり、期待もありでしたが、行ってみるとその3ヶ月はあっという間でもっといたいと思えるほど楽しかったことを覚えています。

アメリカでは、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、ホストファミリーとのバーベキューなど日本ではなかなか体験しないことを体験することができました。

社会人になって、フローリストとして花屋で働いていますが、英語への憧れがまだあり英語の環境にいれたらと思っていたところ、今回P.O.C fieldのメンバーに入れて頂くことが出来ました。

 

第1回目の投稿ということで、早速先日の体験をお伝えしたいと思います。

最近日本には外国からのお客様が増えていますね。

先日、私が駅の改札を通る時反対側から外国の方が来ました。その人が通ろうとするとピンポーンとなり通ることが出来なさそうだったのでよく見てみると、切符をお持ちではなさそうでした。しかも、閉じているバーも無理やり通ろうとしていたので、思わず声をかけました。ですが、その方は恥ずかしかったのか、そのまま通れると思ったのか勢いよくバーを押しのけて行ってしまいました。そこで、私は思いました。日本では当たり前になっていることでも海外の方にとっては当たり前ではないのに、表示しているものや掲示板などが少ないように感じました。また、たまたまかもしれませんがその時駅員さんもいませんでした。ですが、彼女も私の話を聞いてほしかったのと、安全な日本で有名ですがもう少しサポートする物があってもいいのかな、なんてお節介ながら思った出来事でした。

みなさんも、何事も勉強だと思って聞いてみましょう!

まだまだ、英語の能力は未熟ですが、みなさんと一緒に成長していけたら良いなと思っています。
みなさん、いろいろと教えてくださいね!よろしくお願いします。

また、お花のことで聞きたいことがあればわかる範囲でお答えしますのでお気軽に質問してくださいね!

*******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************
実践英会話 POC field英語学園ウェブ

 

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
スタッフブログ☆
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました