オーストラリアのおすすめスポット☆Lone Pine Koala Sanctuary

こんにちは。随分春っぽくなってきましたね^^

暖かくなると旅行に行きたくなり、次はどこに行こうかといろいろ考えていました。

久しぶりにオーストラリアもいいなぁ・・・と思っていたらローンパインコアラサンクチュアリーのことを思い出したのでご紹介しようと思います♪

 

ここは世界で最初に設立され、約130頭のコアラを飼育している世界最大・最古ののコアラ 保護区です。

まず、ブリスベン(Brisbane)とはオーストラリア連邦クイーンズランド州の州都で、シドニー、メルボルンに次ぐオーストラリア第三の都市。

またゴールドコーストに行かれる方の玄関口でもあります^^

初めてオーストラリアに行った時、関空~ブリスベンの飛行機で自分の席あたりの担当だった客室乗務員の方と翌日ローンパインの入口で再会したので驚いたことがあります。

旅行って本当に楽しいな・・・と思いました!!

 

ローンパインコアラサンクチュアリーはブリスベンの中心部からバスで40分くらい(車で15-20分)くらいで着きます。

私は乗ったことがありませんが、サウスバンク(ブリスベン中心地から徒歩圏内)から船で行く行き方もあり1時間くらいで行けるようなので、ブリスベンリバーをクルーズしながらの移動もすてきですね☆次は利用してみたいです!

入場料は大人36㌦・子ども22㌦で中ではコアラを抱っこしたり、カンガルーに餌をあげたり、その他のオーストラリアの動物を見たり触ったりできます♪

コアラ人気は非常に高いため、見学者は交代で抱っこすること、抱っこの合計時間は 1 頭あたり、1 日 30 分までとすることが規制により義務付けられているそうです。

抱っこしてみると、意外と体重が重く、思ったよりかわいくないかも・・(個人的な感想です^^;) など色々感想はあると思いますが、1度体験してみるのもいいと思います♪

写真を撮ってもらえるので一生の記念になること間違いなし 🙂

他には大きなアカカンガルーのほか、ワラビーなどの小型カンガルーやタスマニアデビルなどオーストラリアの動物がたくさん飼育されていてカンガルーには餌をあげることができます。

ですが、私の行った時間が遅くてお腹がいっぱいだったのか、あまり食べてくれなかった記憶がありますが・・・

とても近くで人懐っこいカンガルーたちと触れ合えるのは楽しかったです^^

 

秋冬関係なく、日差しの強いオーストラリア。特にブリスベンのあるクイーンズランド州は、年中日差しが強いので、帽子とサングラス、日焼け止めなどは年中必要です。真夏に訪れる場合は、こまめに水分を補給して、エアコンのきいたカフェなどで休憩しましょう。またたくさんの動物たちが放し飼いにされているエリアで、こうして身近に動物とたわむれることができるため、汚れても良い、動きやすい服装がおすすめです。

*********************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*********************************************************************************

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
オーストラリア留学
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました