写真を撮る時なんと言う??

もうすぐハロウィンですね♪

みなさまこんにちは!再び登場しました、受付の榎本です。

突然ですが、みなさんは旅行好きですか?私は大好きです。

時間とお金に余裕があれば、常に旅行していたいほど、興味があります。

 

そして、旅行につきものなのが、、、写真!ですね。あまり撮らない方もいるとは思いますが、最近はインスタ映えとかいって、若い人たちはきれいな写真たくさん撮られますね!

海外に旅行いった方なら経験があるとは思うのですが、集合写真とかを撮るときに、人に頼んだり、時には頼まれたりすると思います。

そして、いざカメラを構えて、、、、「ん、、、、、、? なんて言ったらいいんだろう、、、、?」と思った経験はないでしょうか?

「はい、チーズ!」って日本だけなのかな?とか。。。

 

私は一番最初は「スリー、ツー、ワン!」で乗り切りました!

何が正解というわけではないですが、知っておくとなんだか楽しくなりますよね!

ということで、いくつか私の知っている、もしくは聞いたことがあるフレーズをご紹介します!そんなにレパートリーありませんが、、、

 

まず基本的なのは「one, two, three!」のカウント方式ですね。

とくに順番はないですが、私が聞いた中では1から始まることが多かったと思います。

 

他には、「smile」単純に、笑って!って意味ですね。

 

もう一つは、「Say Cheese!」です。そうなんです。英語にも似たようなものがありました。

直訳すると「チーズって言ってー」という意味なのですが、これを言ったあとに写真を撮られる側の人が「ちー(ズ)」と言い返すのですが、

ズは発音しないので、自然に笑顔になるということですね。

 

もう一つ、「Say cheese」と同じ仕組みで、「Say Whiskey!」(セイ、ウィスキー)もあります!

多分、最後の文字の口が「イー」で終わるものならなんでもいいのかもしれませんね。

 

上記のフレーズがだいたいメインで使われています。日本でも海外でも、もし使うチャンスがあれば是非試してみてください!

 

最後までご朗読ありがとうございました!

Thank you for reading!

Have a wonderful Halloween!

*******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************実践英会話 POC field英語学園ウェブ

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
英会話ワンポイントレッスン
シェアする
POC field Inc.をフォローする
タイトルとURLをコピーしました