ホームステイ☆

皆さん、こんにちは!

P.O.C. fieldの中野です♪

みなさん花粉は大丈夫ですか???

私は花粉症で毎日マスクを外せない日が続いています^^;

さて、今日はホームステイについて少しお話しようと思います!!

ホームステイ体験をしたいという方はすごくたくさんいらっしゃいますが

厳しいルールの中に身をおくのはちょっと・・・という方もいますよね。

でも、ホームステイをするということは、ホストファミリーの家族の一員になり

その国の文化に直接ふれることができる最大のチャンスだと思います。

国の文化ってなんだろうって考えた時、やっぱり『衣☆食☆住』だと思うのです!!

その衣食住を味わうには、その国の一般の家庭に入って生活するのが一番だと

思います。友達とシェアをしたり、ホテルなどに滞在するのも、もちろん

楽しいことですが、ホームステイはある種留学の時に体験できる一つの魅力では

ないかと思いますね!

じゃぁ一体どうやってホームステイを成功させればいいのか?!

一言でいうと、家族の一員になること!!!

ホストは皆さんのことを家族の一員として迎えてくれるので、みなさんも家族として

その過程に入るのが一番だと思います。

家族には悩みや不安を相談したりできるし、助けてもらうこともできます。

そのかわりその過程のルールは守らないといけないですしね。

ちなみによくあるルールで、シャワーや電話の時間、門限などがありますね。

あとは部屋のドアは寝る時以外は出来るだけ空けておくのがいいです。

あと、お土産を留学の際に持っていくことが非常に多いですが、実はこれは

特に持っていく必要はないです!!

それよりもホームステイを終えて家を出ていく時に何かお手紙を書いたりした方が

喜ばれることが多いです!!!

それでもやっぱり日本人として何かお土産を持っていかないとって時は

日本の文房具はお勧めです☆かなり品質がいいようです!!!

特に消しゴムやノート☆消しゴムはけしカスがちらからないことにびっくりです!!!

そして最後にホームステイをしていて、最大のメリットといっても過言ではないことは

やっぱり英語の環境にずっといれることではないでしょうか!

学校で勉強したことをすぐに実践できるので、英語力がすぐに身に着くはずです!

 

と、長々と書きましたが、語学留学を管gな得ているけど、まだまだどこに行くか、

いつ行くのか全く決まっていなくても、一度ご相談くださいね!

お話することで方向性がきまったり、したいことが見えてきたりするので

まずは一歩を踏み出してみましょう☆

ご予約で無料カウンセリング随時受付してます!!

あと、月に2~3回で語学留学セミナーも開催しているので、お気軽お問い合わせください♪

ではでは^^

プロフィール
この記事を書いた人
POC field Inc.

【代表プロフィール】
2008年に弊社を立ち上げ、自身の留学経験とこれまで900名以上の留学生をサポートしてきた経験を活かして海外留学を考えている皆さんを全力でサポートいたします。実は前職でブライダルのお仕事をしていて、想いをカタチにするお仕事。そこで培ったスキルを留学生の夢を叶えるために、背中をそっと押すことができる、そんなサポートを心がけてます。ちなみに、、、ご飯(rice)大好きなPOCの代表です。

POC field Inc.をフォローする
お知らせ海外留学情報
シェアする
POC field Inc.をフォローする
poc-field
タイトルとURLをコピーしました