写真を撮る時なんと言う??

2018.10.13

もうすぐハロウィンですね♪

みなさまこんにちは!再び登場しました、受付の榎本です。

突然ですが、みなさんは旅行好きですか?私は大好きです。

時間とお金に余裕があれば、常に旅行していたいほど、興味があります。

 

そして、旅行につきものなのが、、、写真!ですね。あまり撮らない方もいるとは思いますが、最近はインスタ映えとかいって、若い人たちはきれいな写真たくさん撮られますね!

海外に旅行いった方なら経験があるとは思うのですが、集合写真とかを撮るときに、人に頼んだり、時には頼まれたりすると思います。

そして、いざカメラを構えて、、、、「ん、、、、、、? なんて言ったらいいんだろう、、、、?」と思った経験はないでしょうか?

「はい、チーズ!」って日本だけなのかな?とか。。。

 

私は一番最初は「スリー、ツー、ワン!」で乗り切りました!

何が正解というわけではないですが、知っておくとなんだか楽しくなりますよね!

ということで、いくつか私の知っている、もしくは聞いたことがあるフレーズをご紹介します!そんなにレパートリーありませんが、、、

 

まず基本的なのは「one, two, three!」のカウント方式ですね。

とくに順番はないですが、私が聞いた中では1から始まることが多かったと思います。

 

他には、「smile」単純に、笑って!って意味ですね。

 

もう一つは、「Say Cheese!」です。そうなんです。英語にも似たようなものがありました。

直訳すると「チーズって言ってー」という意味なのですが、これを言ったあとに写真を撮られる側の人が「ちー(ズ)」と言い返すのですが、

ズは発音しないので、自然に笑顔になるということですね。

 

もう一つ、「Say cheese」と同じ仕組みで、「Say Whiskey!」(セイ、ウィスキー)もあります!

多分、最後の文字の口が「イー」で終わるものならなんでもいいのかもしれませんね。

 

上記のフレーズがだいたいメインで使われています。日本でも海外でも、もし使うチャンスがあれば是非試してみてください!

 

最後までご朗読ありがとうございました!

Thank you for reading!

Have a wonderful Halloween!

*******************************************************************************
海外留学に関する詳しい資料のご請求はこちらからどうぞ♪

海外留学に関する無料カウンセリングはこちらからどうぞ♪

そのほか、留学に関する悩みや不安、聞きたいことは何でも気軽にご相談♪
こちらから♪

Facebookページ始めました♪

たくさん写真もアップしてますのでご参考にどうぞ^^
*******************************************************************************実践英会話 POC field英語学園ウェブ